よくある質問 | 太宰府・大野城の整骨院

太宰府市のあすなろ整骨院
月・火・木・金:9:00〜12:00/15:00〜20:00
土曜日:9:00〜14:00

よくある質問

患者様からよく寄せられる質問についてお答えいたします。

 

Q.費用にいくらかかるかわからないから不安です
保険での治療の場合、500円前後になります。
治療の内容により異なりますが、ご高齢の方以外で保険治療コースを初診ので受ける場合、初診料を含め2,000円前後になります。2回目以降は大体500円ほどです。
また、症状に応じた自費メニューも多数ございます。

Q.坐骨神経痛やヘルニア、しびれの治療も可能ですか?

もちろん可能です。
当院では毎日坐骨神経痛やヘルニア・しびれで困っている患者様に施術対応しております。
病院受診時に手術を勧められた坐骨神経痛やヘルニア症状の患者様も大半が回復され、元通りの生活を送っていますよ。

Q.肩こり程度でも行っていい?

問題ありません!ぜひお越し下さい。
多くの方が「肩こりや腰痛ぐらいで・・・」と思っているのか、なかなかご来院されません。
「たかが肩こり」といって、軽く見てはいけません。原因はみなさんそれぞれです。私たちは、体の専門家ですから、しっかりお話を聞いた上で、お一人お一人に合った施術を行っていますので、安心してご来院ください。

※肩こりは自費扱いの治療になりますので、ご了承ください。

Q.どのような治療内容がありますか?

しっかりと問診を行ったうえで、患者様1人1人の症状に合わせた手技療法や電気治療などをご提供いたします。

Q.1回の治療時間ってどのくらい?

初診の場合は、問診や検査などをし、説明などを行いますので大体40分程度かかります。

Q.予約は必要ですか?

当院は仮予約制をとっております。
しかし、飛び込みや急患の場合でも受付致しておりますが、お時間頂く場合もございますので事前にご要約いただいた方がスムーズかと思います。
受付時間は、平日は月・火・木・金の[午前]9時00分~12時00分、[午後]15時00分~20時00分/土曜は9時~14時までとなっております。受付終了時間間際でもお気軽にお越しください。

Q.施術時の指圧は、やっぱり強いほうが効果が高いですか?

弱~気持ちいい程度が一番理想的で効果が得られますが、症状によって強さはこちらで調整させて頂きます。

Q.通院は毎日でしょうか?

必ず毎日通うという事ではありません。
症状によってはそれぞれ違いはありますが、通院は毎日でなくて構いません。症状が落ち着いていた場合に、回数を調整していく事が大変効果的です。

Q.お問い合わせはどうしたら良いでしょうか?

直接お越しいただくか、お電話やFAXでもお問い合わせ・ご予約を受け付けています。気になる点がありましたら、お気軽に当院までお問い合わせ下さい。
TEL/FAX:092-923-7222

Tel.092-923-7222 [受付時間]月・火・木・金:9:00~12:00/15:00~20:00 土曜日 9:00~14:00 施術予約・お問い合わせ